ホーム > 自炊 > 型番のない怪しい大型裁断機・ペーパーカッターだが

型番のない怪しい大型裁断機・ペーパーカッターだが

2010 年 8 月 28 日
裁断機

made in CHINA

自炊するために裁断機を買いました。

普通はプラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106を買う人が多いみたいなのですが、価格が高いのと一度に裁断できる枚数が個人的に少ないと思いました。

そんなとき下の記事を見つけたので、怪しいこの裁断機を買ったわけです。

漫画をスキャナで電子書籍化する初心者向け自炊解説サイト 裁断機を選択する(PK-513LかPT6176か)

とにかく安いのだが・・・

裁断機の刃

巨大な刃は期待できる

裁断機の状態

錆防止のオイルが塗りたくられています^^;

油よごれ

刃の部分を拭くとこんなに・・・

裁断機カバー

透過度の低い安全カバー(新品です)

と、なんだかんだ言ってますが、これでお値段なんと11,000円(送料込)!!!!

一番売れている方のプラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-10632,230円てことを考えると許容範囲かと。

肝心なのは切れ味ですよ

裁断機の切れ味

切れ味は抜群です!!

肝心なのは切れ味ですよ。
これはかなりいい感じです。

女性でも簡単に裁断できるし、機器自体の重量も17kgあるので安定感もばっちり。

あとは、耐久性ですね。こればかりは使い続けてみないとわからないので、しばらく使ってから報告できたらと思います。

大型裁断機・ペーパーカッター 書籍断裁可
㈱プラタ
売り上げランキング: 7
プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
プラス (2009-09-01)
売り上げランキング: 2
カテゴリー: 自炊 タグ: ,
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check
  1. ぱお
    2010 年 8 月 29 日 02:38 | #1

    >女性でも簡単に裁断できるし

    めっちゃ怖いやん

  2. ゲンノウ
    2010 年 8 月 31 日 20:51 | #2

    これとかシュレッダーの類には小さな子を脅してでも近寄らせぬが肝要。

  1. トラックバックはまだありません。